今日のこと

みなさんはじめまして。

くまといいます。

このサイトでは日常の中で感じたこと、体験したことを書いていきます。

宜しくお願いします。

 

仕事は事務仕事でひたすらデスクワークをしてます。

運動をする機会も少ないので、腰を痛めやすい状態です。

そして去年からなんと椎間板ヘルニアになってしまいました。

発症したての頃は本当に痛かったです。

立って靴下を履けないのは初めてで、私は今実家暮らしだったこともあり親に介護されてました。

薬を飲み、安静にして治療を続けることで痛みが引いていきました。

とはいえぎっくり腰のリスクがあるといいます。

怖くてかがむときも意識していたのですが、

ついに今日ぎっくり腰に…

いやー参りました。

会社のトイレで急にです。

なんとかシップを貼って、早退して病院へ行きました。

痛みは和らぎましたが、ヘルニアのときのぎっくり腰は再発すると聞いたことがあります。

調べていたらこんなサイトが。

 

椎間板ヘルニア ぎっくり腰 再発

 

よかったら参考にしてみてください。

安静にしてます。